produced by DLoFre's

0120-14-2750

受付 10:00-19:00

お問い合わせ
資料請求

都田建設スタッフ「いがちゃん」がドロフィーズの活動や魅力をお届けします

  • とっても嬉しいお知らせが届きました。

    静岡県では、
    「静岡県地球温暖化防止活動知事褒章」
    といって、
    地球温暖化防止条例に基づき、
    地球温暖化防止に貢献している団体や個人に対して、
    功績をたたえるために知事が表彰を行っています。

    平成21年度の温室効果ガス排出削減対策部門・中小企業の部で、
    なんとびっくり都田建設の受賞が決定したというお知らせが届いたんですキラキラ

    建設現場という環境で、使用電力の100%グリーン電力化を実現し、
    同業、異業種を問わず、今後の温暖化対策先進事例として高く評価していただきました。

    また、エコアクション21の取得や、
    継続的に行っている地元住民との交流などを通じて、
    積極的に環境保全活動を行っている事なども
    総合的に評価してしていただいて、この度の受賞となりました。

    表彰していただく事、それはもちろん嬉しいのですが、
    何より嬉しいのは、
    毎年、夏まつりや春まつり、海ガメの放流会&ビーチクリーン、
    キャンドルナイトに木工教室・・・

    みんなでコツコツずっと続けてきた事、
    それが評価してもらえたという事、
    それが本当に嬉しいですうわっ

    私達の考え、想いを理解してくれて都田建設でお家づくりをして下さった
    DLoFre'sのみなさんと共に頂いた賞です。

    『青い地球を永遠に!』口だけでなく、
    小さな事でもやれる事からずっと続けてきたからこそ、
    だんだんと周りを巻き込み、多くの人達の協力を得る事が出来、
    100%グリーン電力も達成出来たのだと思います。

    「想いを一つに」これからも益々地球に優しい都田建設でありたいと思います。

    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 今月(もう終わりますが・・・)新しくDLoFre'sの仲間になった
    あやぱんこと川地

    新しい私の席のお隣さんですニコニコ

    美人ですがなかなか面白いキャラ持ってますキラキラ
    つつけばつつくほど色々出てくるカンジキャー

    都田建設に入るスタッフは次から次へと個性的な人ばかり。
    ふつーな自分がいるのが不思議なカンジですが、
    きっとこれだけ個性的な人が揃っていたら、
    ふつーなのが珍しくなってくるのかも・・・。

    あやぱんはセミナーの司会も行っていますので、
    お会いになった方はぜひ声を掛けてみてくださいねキラキラ

    あやぱんのブログ【あやぱんの今日は違う道で帰ろ】はコチラから


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 3月12日にテレビ東京系で放送された
    「たけしのニッポンのミカタ!」が
    ついに明日29日25:20~静岡朝日テレビでも放送になります。

    短い放送時間で、私たちの思う贅沢、
    みんなでBBQをし、時間を共有する事で得られる一体感や、
    実際に体験して学び、活かしていくこと、
    そういう事はなかなか伝わりにくかったようにうも感じますが、
    みんなの真剣さとはちきれんばかりの笑顔はご覧いただけるかな、と思います。

    深夜ですが、ご覧いただいたら感想聞かせてくださいねニコニコ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 今日は毎回大人気の土地探しセミナーが開催されました。

    みなさんとても真剣です。

    最後に書いていただくアンケートからも、
    真剣さや、セミナーの内容から色々な事を掴んで下さったことがよく分かりますキラキラ

    真剣なお父さんやお母さんが学ぶ隣の部屋では・・・

    キッズルームでお子さんたちが
    楽しそうに遊びながら待っていてくれましたニコニコ

    生後6ヶ月くらいからの自分でお座りできるお子さんは、
    託児の方がお預かりできるので、お友達もできちゃいますハート

    家族みんなでお家づくりですねニコニコ


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
  • 4月22日は地球の日です。
    この時期に合わせて25日に今年もアースデイはままつが開催されます

    今年で3回目となるアースデイはままつに、
    今年も都田建設は協賛しています。

    エコをキーワードに自然や人や企業がつながる・・・

    都田建設が大切にしている事と同じ想いのイベントなので、
    応援したくなっちゃうのですキラキラ

    遠州灘のビーチクリーンやワークショップ、
    エコファッションコンテストなど色々なイベントが開催されます。

    ぜひみなさんも参加してみてくださいねニコニコ

    開催日時:4月25日(日) 10:00~
    会場:市営遠州灘海浜公園


    (昨年の都田建設の海ガメ放流会でのビーチクリーンの様子です。)


    一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
    リフォーム 浜松 『棟梁組』
    浜松 家具 雑貨 -ドロフィーズ・インテリア-
    庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

    0
1  2  3  4  5

都田建設 いがちゃん

都田建設スタッフの誠実メッセンジャーいがちゃんです。ドロフィーズを多くの皆さんに知ってもらおうと、活動や魅力を発信しています。楽しく誠実にお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。 リフォーム・リノベーション 浜松 も更新中!

ドロフィーズキャンパスへ行こう